このページではラウンジやゲサロのおまえらRPGツクールでゲーム作れってスレで発表したゲームを公開しております
わかっている人向けに公開しており、プレイの仕方などは細かい説明をいたしません
基本的にゲーム内容は当時スレに居た身内向けのネタの作品が多いです
粘着キャラなどの発言は基本的に当時のスレから切り取った内容を改変せずそのまま使っています←(自己弁護
当時のスレの荒れ具合などを時を越えて追体験していただければ当時粘着に憎しみを抱きながらも作った甲斐があります
PC向けに作られておりスマホなどではおそらくプレイできないので諦めてください


steam2003製ゲーム
2020年
節分2020(steam2003製)(2月13日) 
2006年に作られた節分ゲーが2020年令和最初の節分に蘇る
2019年
ダークエターナル のぶデスティニー2(steam2003製)(12月17日) 
steam2003で作りました。魔皇女15周年記念作品です。

ツクール2000製ゲーム
2004年
鮭伝説(9月) 
初作品 ツクスレ最盛期にこんなもんよく見せる気になったもんだ

2005年
ぽぽい(5月) 
たかゆきという別コテで出したゲーム ダーツ
フン馬力(5月) 
同じ別コテで出したゲーム うんこをするゲーム
首都高2005(5月) 
同じ別コテで出したゲーム ぱんだが最後までがんばってやって切れてた気がする
パズルサンプル 
パズルをはめるゲーム 
アクションサンプル 
ドット単位移動のアクション いつかちゃんとしたのを作りたい
1100記念パズル  
とりあえずパズルの完成形 全部で20こあり全部クリアーするとメイドのパズルができます
ぽぽい 
ぽぽいと戦うゲーム
オラシオンセイス 
バッドエンドだらけのゲーム
幼女を視姦  
ファミコンっぽいグラフィックのゲーム
あほしか残らなかったのか  
いっぱいミニゲームが
チベット 
ネット忍者になるゲーム
生まれ変わっても好きですか?  
リメイクしたい 保管されてないゲーム保管庫で落とせる
某ROの二次創作作品 当時は廃装備廃人ではなくボスなど未体験だったので再現度は低いです
拙いながらもリアルタイム戦闘の壁や攻撃等の役割分担でネトゲのPTプレイを感じ取っていただけるとうれしいです


2006年
口を開けたまま歯を磨く  
歯を磨くゲーム
節分 
節分のゲーム
パンダラファンタジー   
ぱんだと粘着のバトル ※ファイルが壊れてて解凍できませんが何故かRPGローダーではプレイできます
クライマックスRTP 
勇者と魔王の対決を描いた話
RTPWIZ  
エターなった
クライマックスRTPデスティニー(3月) 
続編だと思う あとガンダム種で一番大好きなMSはデスティニーガンダムです←2019年現在ではガンダムAGE1グランサがナンバーワンかな
ファルコンランド(8月)  
実質的なパンダラファンタジー2か
クライマックスラウンジ(10月) 
ぱんだ達のラウンジ脱出劇第一部・・・脱出したんだからあれで終わりでいいじゃん
ファルコンデスティニー(10月)  
もう少し粘着パートを作りこみたかったけど飽きた しかし容量でかいアホか

2007年
のぶデスティニー(5月)  
粘着ネタ最終章
魔皇女デスティニーcollection (7月)(19年10月コレクション化)
魔皇女作品5作をオムニバス形式で一作にまとめました

2008年
FALCON 目覚めよと呼ぶ声(8月)   
ゲサロとかでアップした記憶あったけど保管されてないことからなかったらしい
メッセでPMさんとかにプレイさせた記憶はある

ファルコンSTORY(8月)  
作って途中で飽きたゲーム すぐに終わる コテネタ最終作品

未発表なゲーム
HDDに眠っていた作りさしのゲームです
人間に黒歴史など存在しないと思うので発表
2005年
バトラストーリー(19年10月アップデート) 
未実装のシステム部分に手を入れたので実質新作
昔ボウフラスレでアップしてたと思う
あそこでドット絵アップしたらダメ出しやたらくらいまくって切れた記憶がある

光陰のシャンテリア動作テスト版 
バトラストーリーの同じ世界観的なやつ アニメーションしか見れない
光陰のシャンテリア体験版  
1キャラでちょっと遊んだら終わる 当時から若干感じてたけどシャンテリアのデザインださいわ ソシャゲだとコモンレア
パワプロみたいなシステムにしたらバランスとる方法がわからなくなった
あのシステムで野球はできてもRPGをやるのは困難だったのだ


2007年
なんか 
フィールドが超視野の狭い覇邪の封印ってゲームのシステムをまねたゲーム
イベントもなくフィールドを歩くくらいしかプレイできない
大体ゲームの製作を挫折するときは変なシステムを真似て満足して終わることが多い
このゲームの場合まともに遊んでもらおうと思うと方眼紙を用意するかマップの画像と主人公のコマを印刷して遊んでもらうしかない
ゲームのコピーが横行していてゲームの付属品がコピーガードの役割を果たしてた時代のゲームを真似したのが愚かだったのだ
覇邪の封印というゲームを好き過ぎたがゆえに気づかなかった悲劇
自分の中で覇邪の封印はドラクエと肩を並べる作品だということはわかってほしい

黒歴史(未うp)
2011年
キューブクエスト(VX製)    当時アップしてたブログ(アップするときはこっちでします)
ニコニコの他人が作ったRPGツクールをプレイ動画を元にした作品です
エミリアの作った作り途中をプレイしたらあまりにあれでむかついて貸せって言って続きを作ったのを覚えています
ゲームは大味でバランス二の次で他人ツクに出てきたゲームのイベント等を体験するのを重視しています
VX買いましたが当時アップしたバージョンがないので復元したり手を加えてからアップしたいです
ひっそりとアップしてたのでこのゲームの自分宛の感想は1件しか見たことないです
※現在別のところで配布されている完全版を名乗っているものは少なくとも自分は許可していない改造作品なのでダウンロードしないでください

2012年
淫魔”大戦 アンゼリカVSルア(VX製) ※18禁ページ飛びます 有料ゲーム(別にお金入らないので買わなくていいです)
BFと普通のRPGを組み合わせた結果作りこみが甘くなって微妙になった
戦国時代美少女ブームが来ると思って、舞台は戦国ってエミリアに発注したら魔法少女のイラストが来た時点で運命は決まっていた
でも魔法少女を戦国美少女って言い張る開き直りが足りなかった
今は名前だけ戦国キャラの美少女ゲーがあふれていますね
製作を決めた時期は戦国コレクション、戦国サーガ、MURAMASAくらいしか戦国美少女ゲーがなく
戦国コレクションのアニメ化が決まった時期でこれはいけると思いましたが色々甘かったですね
わりと無理やり完成ということにして発売したので申し訳ない気持ちがあります